2014-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット新刊情報

今回の突発コピー誌。 星巡る方舟を見た勢いで作ったヤマトのメカコレ本。 予価200円。 何冊持ち込めるかは、セブンイレブンのコピー機の働きにかかっています(苦笑) 艦これ新刊は『艦むす模型スペシャル 2014年下半期号』 8月から12月にかけて実…

コミックマーケット新刊情報

長らく放置していましたが、コミケ新刊情報を更新。 新刊は『艦むす模型スペシャル 2014年下半期号』 8月から12月にかけて実装された新型艦むす、並びに、新たに改二が実装されてクローズアップされた艦むすの艦船模型ガイドブックになります。 今回…

パンツァーガール4 新刊です

明日のパンツァーガール4新刊 ガルパンおじさん向け 戦車模型ガイド アンツィオ高校編 完全版 以前発行したライバル校編から、アンツィオ高校のパートを抜き出し、そこにOVAで登場した車両や関連情報を追加した完全版になります。 今回の主な掲載車両。 そ…

パンツァーガールズ4に参加です

来週9月23日開催のパンツァーガールズ4します。 配置:戦車09 新刊は『ガルパンおじさん向け 戦車模型ガイド アンツィオ高校編 完全版』の予定です。 以前発行した『ライバル校編』では、ほとんど情報が無かった為、簡単にしか触れることが出来なかった…

【お詫び】砲雷撃戦よーい12新刊について

【お詫び】砲雷撃戦よーい12新刊について 本日の砲雷撃戦よーい12で発行しました『艦むす模型SP EX.5』の「10ページと11ページが入れ替わるミス」が発見されました。 少々読みづらい以上の実害は無いと思いますが、ご購入頂いた皆様には大変申し訳あ…

コミックマーケット86お疲れ様でした

そして87の申し込み完了。

コミックマーケット86 新刊

艦船模型スペシャル4 潜水艦編 「砲雷撃戦よーいSP 例のプール」で発行した潜水艦特集をメインに、4〜7月のイベントで発行したコピー誌の再収録本です。 主なラインナップは以下のとおり。 配置は1日目金曜日 C-01bです。

コミックマーケット86 新刊

コミックマーケット86の新刊入稿完了しました。 今回は今年上半期に出したコピー誌の総集編。 メインは潜水艦。 あとはビスマルク以下、今年上半期に実装された艦艇となります。

砲雷撃戦よーい11 舞鶴

明後日の砲雷撃戦よーい11舞鶴に参加します。 http://maekawasdf.wix.com/kancolle 配置:B−18です。 呉から2週間、ワンフェス直前、コミケ締め切り目前という状況の為新刊はありませんが、既刊に加えて、呉に持っていったコピー誌を再販の予定です。

コミケ受かりました

1日目 東 C−01b お誕生席っすよ・・・・・・

セーラー服と戦車道2

セーラー服と戦車道2の新刊コピー誌、ギリギリ完成しました。 第64回大会では惜しくも初戦大敗したコアラの森学園、その使用戦車の解説本です。

コミ1お疲れ様でしたー

次は5月3日の砲雷撃戦よーいですが、さすがに時間が無いので新刊はありません。 5月4日のセーラー服と戦車道2は、コピー誌くらいなんとかしたいと思っているのですが。という訳で、今後の予定ですが5月3日 砲雷撃戦よーい9 H-37 5月4日 セーラー服…

コミック1 入稿完了

コミック1の新刊入稿しました。 冬コミで出した「駆逐艦特集」の増補改訂版になります。 基本的にZ1やZ3、浜風など、今年に入ってから追加された新型艦のデータを追加していますが、文章、写真ともに全て改定しているので、ほぼ別の本と化してます(苦笑…

砲雷撃戦よーい8 新刊

よいよ今週末は大湊での砲雷撃戦よーい8となりました。 http://maekawasdf.wix.com/kancolle 新刊は下のような写真が載ったビスマルク&浜風のプラモ解説コピー誌になります。

砲雷撃戦よーい8

http://maekawasdf.wix.com/kancolle 配置はB-19です。 新刊はビスマルクと、間に合えば浜風本の予定です。

お疲れ様でした&今後の予定など

ブルーオーシャン参加の皆さんお疲れ様でした。 本日の新刊は無事完売。 皆さん本当にありがとうございました。 今回はスケジュール的に落ち着かない時期だったので、次の機会があれはちゃんとした本を出したいところです。 さて、今後の予定ですが、以下の…

ブルーオーシャン新刊

明日の、とか言ってる間に今日になってしまったアルペジオオンリー ブルーオーシャン のコピーが完成。 アオシマのアルペジオシリーズのキットレビューと、霧の長良型や劇中に登場する海自の護衛艦など、オフィシャルキットが出ていない艦艇の考察などです。

新刊入稿

今週末の艦「蒲田鎮守府弐」の新刊入稿完了しました。 http://ketto.com/kama/ 今回は軽巡洋艦本です。 なお、当日の配置は M34 になります。

参加見合わせ

雪のため、本日の横須賀鎮守府弐(http://ketto.com/kan/)の参加を見合わせます。

横須賀鎮守府弐

明日の横須賀鎮守府弍(http://ketto.com/kan/)ですが、今のところ参加の予定です。 配置:鎮28 新刊はイオナ&シオイコピー本です。 まあ、それもこれも、明日の朝電車が動いているかどうか次第ですが(これを書いている時点で横須賀線は止まってますので、あ…

海ゆかば2 お疲れ様でした

海ゆかば2参加の皆さんお疲れ様でした。 次は2月9日のワンダーフェスティバル(配置:7-19-07 )になります。 新作は艦これと進撃の巨人フィギュア。あとガルパンフィギュアの再販を予定しています(詳細はこちらで) 同人誌は以下の3冊を持ち込む予定です な…

イベント情報

明日1月26日 大田区産業プラザPiOで開催される海ゆかば2に参加します。 配置は「う−20」です。 新刊は艦これ関連の重巡洋艦プラモデルの解説本となります。 既刊は以下の3冊を持ち込み予定です。

今後の予定

2月9日 ワンダーフェスティバル(配置:7-19-07 詳細はこちらで) 艦これ、ガルパン、進撃の巨人フィギュア。同人誌も少数持ち込む予定です 2月15日 横須賀鎮守府弐(配置:鎮-28) 3月9日 パンツァーガールズ!3(申込予定) 3月21日 74年観覧式(申…

新刊情報

来週1月26日 大田区産業プラザPiOで開催される海ゆかば2の新刊、本日入稿しました。 ■表紙 ■中身 なお、当日の配置は「う−20」となります。

砲雷撃戦よーい 6

SP-No.佐世保鎮守府26b 本日の砲雷撃戦よーい6ですが、残念ながら新刊は間に合いませんでした。 予告しました重巡洋艦本は来週の海ゆかば2発行となり、明日は在庫のみでの参加となります。

コミケお疲れ様でした

コミックマーケット85お疲れ様でした。 今回コピー誌は完売。 オフセの方ももう少しで完売というところに(笑) まさに、艦これ効果恐るべしですね。 さて、次のイベントですが。 1月19日 砲雷撃戦よーい 6 SP-No.佐世保鎮守府26b になります。 新刊は事…